
--年--月--日 --:--


Semele

2013年06月01日 19:22

Semele


パターン:Semele by Åsa Tricosa
       
使用糸:田中源 H-97 40g 150m x 3かせ
使用針:4.0mm


ひょんなことから田中源さんの糸を頂くことが出来、素敵な糸を素敵に変身させようと目論んで
前々から編んでみたかったSemeleに挑戦。
ただし、これ作り始めのところで躓きそうな予感がしたので
Atelier Knitsさんの日本語パターンを購入。
もう大正解!
はじめのところを5回くらいやり直したもんね。
編み進められたらこっちのものだが、スタートが躓くわ、このパターン。

糸を最大限上手に使い切りたかったのもこのパターンにした理由の一つ。
持っている糸の半量まできたら減目に入ればいいのだから。
ほぼ上手に使い切り。

写真が下手だから糸の良さをうまく伝えられないけど、
かせでみるのと作品にして見るのでは印象の違うものに仕上がった。

blue yarn


色はかせの状態のほうが正しく再現されている状態。
艶々の絹糸を編ませてもらって幸せな時間だったわ。


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/207-b94d09db
    この記事へのトラックバック


    最新記事


