
--年--月--日 --:--


Hikari

2013年05月28日 17:48

Hikari


パターン:Light in the Pacific Ocean
使用糸:シルクハセガワ ギンガ3 #126 ラベンダー 50g 280m x 0.9個
                  #G717 浅紫 0.1個
使用針:4.0mm


ラベリーのJD's Basementグループでテストニットを募集されていたのに応募して
編ませて頂きました。

ホントは長さももっとあって、幅もあるタイプなのですが、
私は手持ちの糸でなんとか仕上げたくて、ちょこっと変更させて貰ってます。
糸ももう少しコントラストのある色があったら良かったものの
ちょうど同じ系統の色合いの浅紫が少しだけあったので
それを使って「光」部分を表現。
この色を変えるのが「光」が差し込んでいる部分 というデザインです。

ステッチは難しいものではないのに、ちょっと発想を変えてこんな風にすると
ものすごくニュアンスのある編み地に仕上がるんだなぁ
というのが驚いた感想です。
やっぱりデザインする人の発想力はすごいねぇ~。
凡人の私には無理。
だからテストニットでお手伝いさせてもらうのが精一杯。

楽しいパターンです。
あっという間に仕上がります。
そして使えるデザインです。
夏の日よけにちょうどいいものが出来上がって大満足。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/206-f5df3c2e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


