
--年--月--日 --:--


The Secret Bird

2013年05月21日 17:32

The Secret Bird


パターン:The Secret (stranded) by Julie Hamilton
       
使用糸:あまり毛糸いろいろ
使用針:2.5mm


ラベリーのミトングループで4月のミステリーKALの手袋を
進行中はジッと眺めていて、終了した頃にやおらCO。
もう暑くてこのシーズンに使うことは絶対ないんだけど、
無性に編み込みがしたくなったからさ。

このパターンの秀逸なところは編み込みは二色まで の原則に基づいて
三色以上になるところはあとから刺繍する方式なところ。
だから編んでいる途中は間抜けな鳥さんが出現。
背中の部分やしっぽの部分はあとからの刺繍。
ちょっとツレ気味になっちゃった感じだけど、
水通ししたらそれなりに落ち着いたのでヨシとしちゃった。

だがしかし、作ってるときからわかってたけど
だけど気持ち手もきつめに編んだけど
やっぱり大きすぎる!
外人はこのサイズでいいの?
男性がしても大きいと思うんだけどなぁ・・・

誰が使うのかは不明。
作ってみたかったから作った作品。
とほほ。


ラベノートの別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/204-52913920
    この記事へのトラックバック


    最新記事


