
--年--月--日 --:--


Frozen leaves

2013年05月14日 10:20

frozen1.jpg


パターン:Frozen leaves by Anusla
       
使用糸:unknown yarn
使用針:3.5mm


友達の「素敵なワンピースを買ったけど、二の腕対策しないとダメなの」という一言から
じゃあショール編んであげるね♪
と編みたかったショールを編むことに。

このFrozen Leaves編もうかどうしようか迷っていたパターンだったのですが、
attiさんがお嬢さんの結婚写真用に編まれたのを拝見して無性に編みたくなったのです。
それほど素敵だったんだよねー。

この糸も頂き物でたっぷりの量があったものの巨大にしてもしょうがないし、
二の腕を隠せればいいんでしょ?と適当なサイズに。
たぶん葉っぱを7リピートしたはずなんだけど、調子に乗って8回編んだかも。
なんだかよくわからなくなった。
葉っぱはリズミカルに楽しく編めたものの、エッジング部分に入っていきなりのペースダウン。
中上3目一度が拾いにくくて、addiのレース針を使用していても失敗することがあったので
確実にきちんとやるようにノロノロペース。
いい加減飽きたころにようやく終了。

あとはブロッキングでツンツンさせて出来上がり!
楽しかったぁ~。

ラベノートに別写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/203-8b1fbb72
    この記事へのトラックバック


    最新記事


