
--年--月--日 --:--


Garden View Shawlette

2013年05月09日 10:12

Garden View Shawlette


パターン:Garden View Shawlette by Tracey Withanee
       
使用糸:田中源 きぬかけ 40g 150m x 1.8個
使用針:4.5mm


某所から私が使った田中源さんの糸のことでお問い合わせを頂きました。
そしてすっかりこの糸の存在を忘れていた自分に気づきました。
この糸でnaganasuさんのジレを編んだのにあと2かせ残していたのをすっかり忘れていたのです。
思い出した時を逃さずになんとか形にしようとパターン探しをして
糸を使い切れるもので適当なものとこのショールを作ってみました。

でも最大限に糸の良さが引き出せてないなぁ・・
このパターンだとウールのもっちりしたタイプのもののほうが良かったかも。
あとブロッキングがへた。
自分でやっておいて凹む。

本来ならこのパターン、背中側に来るのは3枚の葉っぱなのですが、
糸の関係で4枚になりました。
巻くときに上手にまけば問題なし!
糸を中途半端に余らせるより使い切りたかったんだよね。貴重な糸だし。

ラベノートに別写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/202-701534a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


