スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Like Elfe

2013年05月02日 09:55

Like Elfe


パターン:Elfeのぱくり
使用糸:シルクハセガワ サルファー サーモン 130g 
     シルクハセガワ アイボリー40 100g
使用針:3.5mm


サルファーのサーモンをracoさんから譲って頂きました。
嬉しいぃ!
さて、どうする?何を作るとラベリーを徘徊。
サルファー一色でタンクトップでも編もうかなぁと思いつつ
さまよっているとなんとなーくひらめいたのがElfe。
contiguousのパターンならば自分サイズで作ってみようかなと電卓を叩きつつCO。
衿もとをイメージした感じに近づけるのに5回くらいやり直しましたね。
ま、だいたいイメージした感じに仕上がったので6回目でそのまま下に編み続けました。

さてElfeのシマシマ相手はどの糸にするか。
在庫をごそごそとあさると、何の目的で購入したかも記憶にない糸が発掘され
太さもちょうど合うことからアイボリー40を相方にすることに。
たぶんこの糸でショールでも編もうと考えていたのかなぁ・・・・。

シマシマの加減を人様のプロジェクトをガン見して推量。
たぶん合っていると思う。
この縞の配分の仕方結構好き♪

今の季節に大活躍の一枚になっております。ブヒ

ラベノートに詳細あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/201-0a30d556
    この記事へのトラックバック


    最新記事


