
--年--月--日 --:--


Westloop

2013年04月11日 11:09

Westloop Westloop


パターン:Westloop by Stephen West
       
使用糸:シルクハセガワ ハニーサックル 50g 500m 二本取りで使用
        マーズ 1.15個  ライトグレー 1.7個
使用針:4.0mm


Stephen WestのWesty's Besties KAL ちゅうやつを楽しみに申し込んでみたものの
どれもこれもあまりピンとこなくて「編みたいものないなー」と放置していたが、
余り糸プロジェクトで使えそうなパターンを発掘。
13パターンも手に入れていて一つも編んでいないのは納得できないからね、自分的に。
そのうちあと1、2作品編む予定はあるものの、とりあえずコレを完成。

Relaxの余り糸とCamelliaの余り糸で十分できるだけ残っているというのがある意味問題か。
だがしかし、グレーの糸が最後の一模様を編めるだけはなくて指定では3模様のところ2模様で強制終了。
それでもあまり問題のない仕上がりに、やっぱりステファンのショールって汎用性があるなぁとしみじみ。
実は最初のところでグレーの部分を多く編みすぎて、気づいたときには後戻りしたくなかったのでそのまま同じ法則で編んでいる。本当は赤もグレーも同じ幅で編むのが正解。ま、アレンジのしやすさもステファンのショールの良さだからねぇ。
最後のセクションの拾い目とW&Tはちょっと頭を使って計算しないといけなかったけどね。

コレ巻き方でアレンジ出来るから結構使えるショールになったと思う。
素材もシルク&コットンだから扱い易いし。
久しぶりに自分用のショール。

ラベノートに別写真あり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/197-9df9430c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


