スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dragonfly Wings

2013年04月09日 10:58

Dragonfly Wings


パターン:Dragonfly Wings by Boo Knits
       
使用糸:シルクハセガワ ギンガ-3 G716 紅紫 50g 280m x 0.9個
使用針:4.5mm, 5.0mm, 5.5mm, 6.0mm


訳あってショール職人に徹している感のある今日この頃。
周期的におそってくる「ショールを編みたい!」病とも言えるかな。へへ

なぜ、なんのために買ったか忘れていた糸を発掘しまして
そいつを使い切るべくプロジェクトをスタート。
一度編んでみたかったBoo Knitsさんのショール。
まずはフリーパターンから挑戦です。
ビーズも入れようかなぁとか思っていたものの、
模様の完成がみたくてはやる心をおさえきれずビーズは省略。
ビーズを入れる作業は思考&リズムが中断されるので実はちょっと苦手。
出来上がってしまえば、ビーズを入れたほうが素敵になるとわかっていても
せっかちな性格にはなかなかに難しい作業。

この構造のショールは初めてで、「やるなぁ」という気分。
そうやって増やし目して形を作っていってもいいんだ!
と目から鱗。

糸量的に微妙な感じで足りなくなりそうだったので
左右で一模様ずつ減らして制作。
それでも十分な長さに仕上がったので結果オーライ。
色もちょっとピンクに偏った感のある紫で使い易い色味。
でもこれって楽天限定色だったからもうシルクハセガワさんでも取り扱いないんだよねー。たぶん。

ラベノートはこちら



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/196-f51bc56b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


