スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Relax

2013年04月03日 21:08

Relax


パターン:Relax by Ririko
       
使用糸:シルクハセガワ ハニーサックル 二本取り ライトグレー 50g 500m x 4.12個
使用針:3.75mm , 3.5mm


こちらもアミリス2号が発表になったとき、
製図して作っちゃおうかなぁ と考えたけど
SARA風を製図して作ってみて納得できる仕上がりにならなかった点を踏まえて
こちらはサクッとパターンを購入。

オリジナルでは前後身頃別々に編む指定になっていたものの
面倒なので輪編みで一心不乱に編み続け、
普通のプルオーバーの1.5倍から2倍近くの量を編んだ気分。
ゆったりサイズなのでXXLサイズを編むようなものですかね?(笑)
なんか小細工しようかなぁとも思ったものの
とりあえずはオリジナル通り忠実に作ってみるかとアレンジなしで作成。

カラフルな色合いが好きなので
基本的にグレーなどといった色合いは選ばないものの
このパターンは絶対シンプルな色がいいだろうな と
私にしては珍しくグレーをチョイス。
グレーじゃなかったら紺色にしてただろうな。
残念ながらハニーサックルに紺はないのでライトグレーで。
これからのシーズンを考えると正しい選択をしたと思う。うん。

この写真の襟ぐりはパターンの指定どおりに作ってみたものの
着用すると開きすぎて気に入らないので
一度ほどいて前52目、後ろ48目の拾い目でかなり詰めて編みなおし。
納得のいくネックラインに仕上がりました。
ただし、編みっぱなしの端っこがクルリンとはいまいちしない。

さっそく着用してお出かけしたら気分も軽く、春先にぴったりの一枚に。
こういうシンプルなプルって使い勝手がいいんだよね。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/194-b1be3273
    この記事へのトラックバック


    最新記事


