スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camellia

2013年03月07日 21:07

Camellia


パターン:Camellia by Meg Myers
       
使用糸:シルクハセガワ ハニーサックル c/#9マーズ 50g 500m x 0.75個
使用針:3.25mm


ラベリーの日本語KALのショールKALでお題となっているパターンに着手。
ちょっと思うところあってショール職人になろうと考えてたところに
タイムリーなKALが存在したのでサクサクっとこのパターンを。

プレゼント用なので真面目にビーズも入れました。(写真じゃわかりにくいけど)
でも最後の首周りにあたるところはパターンの指定通りだと
1目おきにビーズを入れるのですが、それはあまりにも大変なので変更。
5目おきに一つずつ入れてみました。
キラキラするだけが人生じゃないんだ!(なんのこと?)

編んでいるときから「これって長すぎない?」と思ってたけど
ブロッキングしてみたらかなり長い気がする。
192cm x 28cm だもの。
レースウェイトの糸で編んだから薄く仕上がっているので
首周りにぐるぐるっと巻いてもらいましょうかね。
たった38gのショールが出来上がり♪

別写真がラベノートにあります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/189-ca421b9f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。