
--年--月--日 --:--


Monkey Blanket

2013年03月03日 20:48

Monkey Blanket


パターン:Sleepy Monkey Blanket by Mary Ann Stephens
       
使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ビッグドーナッツ
使用針:5.5mm


知り合いの方に赤ちゃんが生まれるという情報をききつけ
一度編んでみたかったこのパターンをいそいそと編みました。

ホントは裏表ちゃんと編み込みするつもりで糸も用意していたものの
モンキーサイドを編んでみたら意外と地厚に出来上がり
こりゃ反対側も編み込みにすると厚みが出過ぎて使いにくいな
と判断してあっさりと片側モンキー柄だけど終了。
でも編み込みなので裏側をなんとかしなくちゃ!
ということで実家に持ち込み、景品でもらっていたフリースのブランケットを
まつり縫いで縫い付けて貰って完成♪
裏側写真を撮り忘れました。

裏表の編み込み模様だったつもりなので毛糸が余っちゃったよ?!
どーする!!
と悩んでいたところ別のところにも出産予定のお知らせが。
もう一枚編もうかなぁ と思案するものの、
そちらは夏生まれらしいので時期的にどうなの?と心配も。
まぁ、暑い季節には使えなくても冬はまた来るしね。
間近になってからそっちは考えましょう。
ちなみにこの毛布は4月生まれの子にプレゼント。
無事誕生の知らせを聞いてからお届け予定。

ラベノートはこちら



使用糸はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/188-83895cda
    この記事へのトラックバック


    最新記事


