
--年--月--日 --:--


7years old boy's vest

2013年02月08日 15:19

7years.jpg


パターン:寄せ集め
使用糸:Pigouins super4 50g 155m x 3.2個
Alpaca Wool 30g 110m x 0.2個
使用針:3.5mm , 3.0mm


母上からの頼まれものです。
なぜか母上のお友達じゃなくてお孫さまの分まで頼まれるようになりました。
果てしないじゃないか!

なんでも小学校にご入学の男子7歳用をとのこと。
そのくせ、在庫の毛糸を使うようにとのご下命。
それが悲劇の始まりでしたよ。

サクサクと楽しく好きなガンジー模様をあれこれあてはめて、
寸法だけ7歳用のものを使用して作ったんですけどね、
前たて部分のゴム編み終了後、糸切れ。
仕方ないので前立てをほどいて、
袖ぐり、前立ては別糸を探し回って編みました。

紺色って難しいんですよ。
同じような色合いってほとんど見つからない。
なんなら糸の太さが違ったっていい と思っても
見つけられませんでした。
これが一番違和感なかった色の糸。
ま、アルパカさんなので万が一首周りチクチクして痛い!なんてクレームも来ないはず。

水通しもしてない写真なのでアレですけど、
もう少し着丈も伸びで、模様もしゃんとしたそうです。
編み上げて、実家に届けて以上終わりにしたので。
一応、記録としてこのブログを書いているので載せておきます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/182-6a4df60f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


