
--年--月--日 --:--


Winter Twilight Mitts

2013年01月10日 12:02

Winter Twilight Mitts

パターン:Winter Twilight Mitts by Laura Rintala
       
使用糸:ピエロ ユウヤケのソラ #104 100g 390m x 0.33個
     ピエロ フラビアベビー #002 50g 200m x 0.75個
使用針:2.5mm , 2.0mm


このパターン一度編んでみたかったんですよ。
グラデーションの綺麗な糸で。
で、ユウヤケのソラが登場するんですね。
こちらは薄紫系を使用。
思ったとおりの効果がでて満足なんですよ~。

でもね、片方パターン通り編んでみたんですけど大きすぎて
「これは普通60目で編むところ64目だからダメなんだわ」
と考えて、60目でパターンを自分なりに書いて編んでみたんですよ。
ラベノートはこちら。

でも結局大きく出来上がりました(涙)
ただし、私の手には です。
友達へのプレゼントだったんですけど
友達は手が大きくて問題なく着用できました。
ホッと一安心。
だけど、パターンの写真のような長さじゃなくて
結構二の腕まで隠れるようなアームカバーのごとき仕上がりです。(苦笑)
「それはそれで温かいから問題なし」と友人に慰められて事なきを得ました。ふぅ~。

編むのは楽しいです。
模様がどうなっていくのか早くみたくてワクワクしますから。
それにしても向こうの人はみんな手が大きいのね。しくしく。

使用糸はこちら



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/174-7e08a67f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


