
--年--月--日 --:--


Hineri Hat

2012年12月20日 13:11

Hineri Hat


パターン:Hineri Hat by Olga Buraya-Kefelian
       
使用糸:パピー オスカーアルパカシルク
使用針:5.5mm , 4.5mm


こちらも実家発掘の在庫糸。
この糸でカウルを編もうと思ってたんだけど、ちょっとチクチクする感じを受けたので
首周りに使うのはやめたほうが無難と帽子に変身することに。

このパターン、前から気になっていたものの
パターンの写真がどうも変な感じがして編むことに踏み切れなかったもの。
発表された頃より作品数も増えて、なんとなくイメージがつかめたので
満を持して編んでみることに。
なんのことはないデザインでもこんな風に捻りを加えるとまた雰囲気が変わるのね
というものでした。
身近にいたダンナにモデルをさせたのでちょっときつめだけど
私がかぶる分には全然きつくないので問題なし。
写真では色が飛んじゃってるけど深い緑色でなかなか素敵。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/171-3b9e61be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


