
--年--月--日 --:--


Rocky Road inspire mitts

2012年12月08日 19:04

Rocky Road inspire mitts


パターン:Rocky Road inspire mitts
使用糸:毛糸創庫Camel 上質毛糸ダークパープル 
使用針:4.0mm


Rocky Roadの編み方を踏襲して指なし手袋を適当に作ってみました。
これは友達にプレゼントする用です。
だからRocky Roadを着ながら手袋を着用するというくどいことには成りません。
あしからず(笑)

作り方:
CO40sts
輪にしてまずseed sts 12段
次にmoss sts 10段
 ここで親指部分を同時に作り始める(右手)
 k4, m1l, k2, m1r, k14(20sts)←内側部分だけの目数(42sts total)
 これを各段毎に親指部分が18目になるまで続ける
次にcheck sts 10段
次にmoss sts 10段
次にseed sts 8段
ここから同じくseed sts 6段で各指部分を作る
最後に親指部分の先に seed sts 10段編む

超適当な作り方ですが、アバウトにやっつけても全然問題なく出来上がります。
指を四本作るのが面倒ならそのまままっすぐ編んでも良いと思いますよ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/167-cef1d536
    この記事へのトラックバック


    最新記事


