スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Caviar Cowl

2012年12月06日 18:44

cabicowl1.jpg


パターン:Caviar Cowl by Yoko Johnston
       
使用糸:リッチモア ソフスパーク 25g 80m x 1.1個
使用針:6.0mm


miyayoさんデザインのカウルをテストニットさせて頂きました。
中途半端に残っていたソフスパークでサクッと作れそうだな
と思って手を挙げてテストさせていただいたんですが
糸の太さはラベリーではsportに分類されている糸で、
でもゲージとしてはほぼ近い数字だったので何も気にせず指定通りの目数で強行。
全然問題ありませんでした。
ま、指定が14目20段のところ私のゲージは15目24段だから態勢に影響はありませんでした。
段数的にもう一模様増やしたほうがオリジナルの高さになったんですが、
私としてはこれくらいのほうが使いやすいのでこちらも指定通りの段数で終了。
一玉とちょっとしか使わずサクッと出来上がりました。

このテストニットをしている最中にmiyayoさんがDKヤーンでも編めるように
新たに目数を出してくださっておりました。
親切なデザイナーさんです。感謝、感謝。
(でもDKヤーンのパターンは読んでいない不届き者のワタクシ。テヘ)

最初の作り目と目の入れ替えさえクリアすればサクサクっと出来ちゃう秀逸パターンです。
ちょっとした余り糸や、大物作品のあとの気分転換に適した作品ですよ、皆様。
是非どうぞ♪

使用糸はこちら
リッチモア毛糸 【2011-2012年秋冬...

リッチモア毛糸 【2011-2012年秋冬...
価格:642円(税込、送料別)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/166-afe916f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


