スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rocky Road

2012年12月05日 18:20

Rocky Road Rocky Road


パターン:Rocky Road by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:毛糸創庫Camel 上質毛糸ダークパープル 505g
使用針:4.5mm


今期この作品が一番編みたかったもの。
すごく単純な模様の組み合わせなのに素敵なんですよぉ。
このデザイナーさんお得意のトップダウンだしね。
(実はデザイナーさんの名前をなんと読んでいいのかいまいちわからない)

当初フードつきにしよう! という野望をもっておりましたが
しょせん飾りにしかならないからやめておこう
とあっさり考えを改め素直に指定通り編みました。
だってね、フードは結構糸を使うんですよぉ。
もったいないしね、この糸すごく綺麗な濃い紫なので
(写真はちょっと色が飛んでますけど)
蛍光灯の下では紺色に見えちゃうし、落ち着いたいい紫なんですもの。
糸長がわからないので600g購入しました。
一応セーター着分はゆうにあるだろうということで。

ボタンにするかジッパーにするか悩みながらも
とりあえずボタンホールは作りながら編み、
結局ボタンにしました。
ま、あまりきっちり前を留めて着ることはないと思いますけどね。
実家に持ち込みボタン付けをしてもらって無事完成。

これを編むまでに邪魔な作業がいくつも重なりかなりストレスでしたね。
もう日中ずーっとこれだけ編んでいたいくらいでしたよ。
夜は編めません。
もう目がダメです。濃い色はダメなお年頃ってやつです。

裾と袖口は細編みとバック細編みでちょっと締めてみました。
指定では編みっぱなしで終了だったんだけど、なんか頼りなくてね。
模様で段数がわかるし、飽きずに次の模様を編みたくて頑張れるし
賢いパターンでしたね。


使用糸はこちら
1338上質毛糸 ダークパー...

1338上質毛糸 ダークパー...
価格:230円(税込、送料別)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/164-df476e9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


