スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Geysir Stretch

2012年11月25日 07:23

Geysir Stretch


パターン:Geysir Stretch by Stephen West
       
使用糸:Plassard Alpaga 50g 180m
       P260(薄黄緑)x 1個 P263(焦げ茶)x 1個 P190(山吹色)x 1.2個
       トータル160g
使用針:3.5mm


Stephenがまた何か始めちゃったな
と気づいてついついKALに参加。
なんだか彼は、はじけちゃったようで「ストレッチしよう!」と言い続けたKALでした。
あ、全部で6パターンほどもらえるおいしいKALでしたけど
実際編みたいと思ったのは2パターンほどですけどね。
ま、ぼちぼち編みますよ、折を見て。

目玉のショールはこれでしょうね。
得意の多色使いのガーター編みで、編んでみれば単純なくせに
こういうパターンを思いつく発想がすごいな といつも思います。
似たようなパターンのくせに毎回ちょっとずつ違うんだよね。

で、色合わせに困りまくり。
糸はネットで購入することがほとんどなのでPCの画面上で勝負かけて
色を決めなくてはなりません。
色と値段と質のバランスを取って購入するとなるとなかなか難しいんですよぉ。
このアルパカ100%の糸は実物を手に取って編んだことがあるので
糸の質としては間違いないのはわかっていたんです。
問題は色。
廃盤色で安くなっているいくつかの中から好みの色あいを見つけ出し
なおかつ合うであろうと想像してポチッと押すんですけどねぇ。
これが悩む。
決めかねて3色でいいところ4色購入致しました。
どう組み合わせてもいけるように。
あと一色鮮やかな緑も買ってるんですよね。
ま、これは別にショールにしてもいいか と思っていたので
今回使用しなくても問題なし。
(こうして在庫糸は限りなく増えていく)

最初はサクサク進むものの、最後の山吹色の部分は目数が増えて
一段編むのも長-くて嫌になりましたよ。
もっと段数編もうかと思っていたものの、指定通りの段数で切り上げちゃいました。
もう許して!と。(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/162-d5a187e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


