スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dreieckstuch mit Blätterrand

2012年11月17日 18:21

Dreieckstuch mit Blätterrand


パターン:Dreieckstuch mit Blätterrand * Triangle Scarf with Leaves Border by eliZZZa Wetsch
       
使用糸:PERU 50g 60m x 4.5個
使用針:6.5mm


10個入り一袋の毛糸を渡されたとき思わず心の中で
「絶対一つは私の編みたかった作品を編んでやる!」と叫んでおりました。
ちゃんと先に3つ作り上げておいて、
編みたかった作品を仕上げましたよ。
合計4作品を仕上げてほぼきっちり糸も使い切りました。
頑張った自分を自分で誉めています。はい。

このパターン発表当初はフリーだったんですよ。
で、「編みたい!」と思ってコレ用の糸も手配したのに
何故か編めずに先延ばししているうちに有料パターンに変更されておりました。
えぇ!
でもね、デザイナーさんがとても親切な方で葉っぱの編み方の動画を載せてくれてるんです。
ドイツ語ですけどね。
何言ってるんだか全然わかりませんが一切気にせず手元だけをジッと見つめ
編み方をマスター致しました。オホホ

唯一変更した点は葉っぱを一つ編み終えたら3目伏せて次ぎの葉っぱを編み出すのですが
これを1目しか伏せずに次ぎを編み始めたことくらいでしょうか。
そんなに態勢に影響もなく好みの問題だと思います。

このパターンはスポーツウェイトくらいの糸で編んだほうが
柔らかく優しい感触に仕上がったと思います。
バルキー糸だとちょっと毛布ちっくに出来上がりました。
でもおかげでヌクヌク感は抜群です!
オマケで葉っぱを一枚つけたんですが、出来れば反対側にも葉っぱをくっつけたかったんですよ。
だがしかし糸を使い切ったので無理でした。
なので片側だけワンポイントとしての葉っぱです。

この葉っぱの編み方はラベリーのJust a leaf というパターンを使用。
こちらはもちろんのごとくフリーです。

以上4点の作品を期日前にしっかり仕上げて自分的に大満足なのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/159-318f667f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


