スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Kink2012

2012年11月14日 17:56

Kink2012


パターン:Kink by Jodie Gordon Lucas
       
使用糸:PERU 50g 60m x 2個(使いきり)
使用針:6.5mm


プールでご一緒してる方が私のDrachenschwanzを見て作って欲しいとおっしゃる。
ま、一枚くらいならいいかとお引き受けしたら
何故か一気に枚数が増えていて3枚は欲しいとのこと。
しかも毛糸を一袋ご持参くださる始末。

あの、一枚ならお引き受けしましたけど、なぜ急に3枚に?
しかも期日指定までされて唖然、愕然。
ま、期日に関しては無理なのでお断りして出来るだけ早くということで
手を打つことに。
それにしても気軽に言ってきて、簡単に作ってもらえるという発想がすごい。

そしてワタクシにも意地がございますので、これから怒濤のアップで作品を仕上げます。

そもそもビーズを通せるような華奢な糸ではなくバルキーと称されるような太い糸。
ゆえに「形はまかせるから」という言質をとって、
好き勝手にともかく3つは作るようにするべくパターン探し。
このKinkは嫌というほど編んでおりまして、通算6枚目か7枚目でしょう。
太い糸でサクッとできて肩口がほかほかと温まり秀逸なパターンなんですよ。
(その割にprojects数が少ないんだけどさ・ブツブツ)

お裁縫をされる方なのであえてボタンはつけて差し上げず
ご自分で好みのものをつけていただけるように
写真撮影はブローチで対応。
このまま使っても可愛いと思うけどね。



コメント

  1. スイマー | URL | -

    Re:Kink2012

    始めましてスイマーです
    プールで反応しました。
    私も泳いでいるので
    確か、ハテナアミモノGに入る時お世話になりましたよね。
    以前のプログからここにたどり着きました。
    色々勉強させてくださいね。

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:Kink2012

    スイマーさん、こんな僻地にまでお越しいただいて恐縮です。

    残念ながらプールはプールでも
    私の場合は泳ぎじゃなくてトドの行水つまりアクアビクスに通ってるんです。
    泳ぐのは小さい頃からさんざんやったので今は水遊びに興じているところです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/156-bc2be38e
この記事へのトラックバック


最新記事


