スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Creekbed Scarf

2012年11月16日 11:04

Creekbed scarf


パターン:Creekbed scarf by Stephen West
       
使用糸:ピエロ シフォン #55 30g 107m x 0.83個(ブルー)
      Plassard Alpaga 50g 180m x 1.35個(グレイ)
使用針:3.25mm



これみよがしに着けていったDrachenschwanzを見ていとも簡単に
「こんなの欲しいから作って!」と言う友人。
まぁ、なんでも言い合える友人なので
「同じのは嫌だけど似たような雰囲気で要するにビーズつければいいんでしょ?」
と問うと
「うん、任せる。」
とあっさりしたお答え。
かしこまりました。
ということで一度編んでみたいけど自分では使わないなぁ~と思っていた
Creekbedを編むことに。
同じような形のスカーフを持ってるんですよ。
それにはこんな感じでビーズもついてるし、使いやすいのは身をもって知っているので
これにすることは即決定。

デザイナーのStephenがprottypeで作っていたのが気に入っていて、
ホントは残り糸を寄せ集めて作ってね
という趣旨のものらしいけど、ちゃんとコレ用に糸を調達。
だって頼まれたものですしね。
首周りなので贅沢してアルパカ100%の糸をチョイス。

作品が出来上がった当日、ダンナが在宅していたので
モデルをしてもらいました。
「え?これって女の子用でしょ」
とかなんとか言ってましたが、四の五の言わせず
着ていたフリースもマフラーに合うものに着替えさせてまで撮影。
鬼嫁ですか、私?(笑)

Creekbed


首もとにぐるぐるっと巻いて、
巻くときにちょっとだけ気を遣ってビーズをうまく見せると
とても可愛くなると思うんですよ。どうですか?
ま、おっさんの首に巻いても今ひとつアレですけど。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/155-52e84a7b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


