
--年--月--日 --:--


Xeni (size M)

2012年11月06日 18:09

Xeni (size M)


パターン:Xeni by Kitman Figueroa
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤ100% ボルドー 64g
使用針:4.0mm


つい先日編んだばかりのxeniを再び。
糸がもう一枚編めるだけ残っていたし、すごく楽しいパターンなので全然苦じゃなく編めました。
100gこのカシミヤ糸を購入していて、前回48g使ったんですよ。
単純に考えると微妙なところで足りなくなると思ったんですが、
なぜか残り糸の具合をみるとMサイズが編めそうな予感がして
自分の予感に従ってみたんです。
最後はもう「あぁ~、やっぱりSサイズにしておけば良かったかも」と後悔ばかりで
泣きながら編みました。
でもね、最後の最期に女神は私にほほえんだ!
残り2mもないくらいに使い切りで無事Mサイズが仕上がりました。
良かったぁ。

ブロッキングは一度やっているので今回は要領もわかってわりと早く出来たんですけど、
仕上がりサイズを測った愕然。

Sサイズの仕上がりが 120cm x 57cm
Mサイズの仕上がりが 130cm x 58cm

どーゆーことでしょうか?!
もう少し大きくなってもいいんじゃないでしょうか?!
不思議です。
針のサイズも一つあげているのに、この出来上がり。
まぁ、体勢に影響は全くありませんけどね。
これも人様に差し上げる用です。
なんせ秘蔵のカシミヤですから人様に差し上げる用には最適。
もう気持ち太めのカシミヤが編みたいですけど、昨今のカシミヤ急騰には無理ですね。
こんなリーズナブルなカシミヤ手に入りませんもの。

内緒ですけど在庫にピンクと赤が着分ありますの。オホホ。
これは自分用にカーディガンを編む予定ですけどいつになることやら。
また欲しくなるような色が発売されないかなぁ。。。


使用糸はこちら



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/153-eb014e7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


