スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Xeni

2012年10月21日 09:02

Xeni


パターン:Xeni by Kitman Figueroa
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤ100% ボルドー 50g 310m x 0.96個
使用針:3.75mm


amirisが創刊された時に一番に目を引いたのがこのショールでした。
いつ編もうかなぁ と思っていたらちょうどお礼をしたい方がいたので
その方のためにこのショールをとっておきのカシミヤで編もう!
と唐突に思い立ち、サクッと完成させました。

RavelryのamirisグループでKALを開催されていたのは知っていながら
全然そちらには交わらず勝手に編んで、完成させてから報告。
えぇ、ワタクシ協調性というものが欠けております。
仲良くワイワイ言いながら というのがちょっと苦手。
ま、そんな性格です。

このパターン最初に作り目が多いけど、
どんどん減っていくタイプなので編んでいて気が楽。
そしてサクサク進むので私には最適なパターン。
作り目が多いったって300目より少ないんですから全然問題ありません。

ねじり目が際立った素敵なパターンです。
すっかりお気に入りのショール。
糸が同じくらい編めるだけ余ったのでもう一枚編む予定です。

ブロッキングがちょっと大変でしたね。
裾模様の半円形を綺麗にピン打ちするのに時間を取りました。

Xeni


なんども上から全体をみてゆがんでないか確認し、
綺麗に半円になっているか見直しと苦労しましたねぇ。
ツンツンさせるタイプのほうが数段楽。
でもおかげさまでお気に入りの一枚が出来上がり、
人様にお礼としてお渡しするのに胸を張って差し上げることができました。


使用糸はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/150-775a4cd5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


