スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rosamund's Cardigan

2011年02月04日 19:50

Rosamund's Cardigan


Rosamund's Cardigan


パターン:Rosamund's Cardigan by Andrea Pomerantz
       
使用糸:アトリエ・トワイン アンシル(21)
     100g 287m × 1.98玉  198g
使用針:4.0mm 4.5mm



こちら友達のお母様用に制作。
しかし実際にはお母様にはお気に召さなかった様子で、
結局友達が着ることになったと後日報告がくる。
前が開いているのが嫌だとか。
うーん、こーゆーデザインなんだけどなぁ。
閉じて着られるようにフックをつけることも出来るけど、
実際に着用していちいち面倒でフックかけないと思うからこそ
開けたままの状態でお渡ししたんだけど・・・


このデザイン、リバーシブルのケーブル編みで
期せずして嶋田先生の「裏も楽しい手編みのマフラー」を実践できた次第。
やってみれば単純なことだったのね。
一目ゴム編みでケーブル模様を編むだけなんだから。


アトリエ・トワインのアンシルちゃん。
軽くていい糸ですね。
私好みの色がもっとあったらガンガン使っちゃうんだけど、
いまいち好みの色がないんだよねぇ。
赤ももう少し深い赤が前にあったのに廃盤色になっちゃうし(涙)

3かせ用意していて2かせしか使ってないから1かせ残り。
だけどこの色は最後に私が買い占めたので終了だそうで、
また別の糸とシマシマ模様で使うしかないかなぁ。
シマシマにして『アレ』を編みたいのよね。
本を持って無くて立ち読みでサイズだけ記憶してきている『アレ』。
いつか編みますわ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/15-9906570a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


