スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Boardwalk for Y

2012年10月12日 11:59

Boardwalk for Y


パターン:Boardwalk by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:ニッケビクター ピエールバルマン バルマンリゾート(古い在庫糸)
       40g 115m x 5.5個
使用針:3.25mm


友達と久しぶりに会うのに見せびらかそうとブルーのBoadwalkを着ていったら
まんまと「作って!」と言われてしましました。


同じ糸で色違いならあるな と思って安請け合いしたものの
帰宅して気づいたらその糸はLagoonを編んで既に使っていたっけ。
でもLagoonは衿の感じがヒレヒレしていていまいち気に入ってなかったので思い切ってほどきました。
この夏5回くらい着たからもういいか と思って。
ほどいた糸で編みものする大嫌いなんだけど、糸を考えて、ゲージ取ってなんてやってると着用時期を失うと思い、ビュンビュンほどいて、ピーピーケトルの口元で湯気をあててラーメン糸をまっすぐに戻して糸を巻き直してという手間のかかる作業を夜な夜なやりましたよ。
あとはサクサク編んで、仕上げるのみ。
しかも友達は一つ下のサイズでいいので気分的にも楽。

前回作ってからたいして時間も経っていないのに、アルツハイマーを患っているのでしょうか?ワタクシ。
同じところで間違えました。
そしてほどきました。
ま、前回ほど全ほどきじゃなくて3段くらいで気づいたので傷は浅かったです。

コットン糸のベストっていまの時期、すごく使えるアイテムです。
洗濯も気を遣わずネットに入れてガシガシ洗って干すだけでいいしね。

編みなおしの糸なので糸つなぎの箇所が多かったのが悲しい点です。
人様に差し上げるものに、それはないな とも思います。
でもね、本人が希望するのでいいのです。
普段着に着てね と手紙を入れて送りました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/148-84dfc84b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


