スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Trilogy Vest

2012年09月22日 07:15

Trilogy


パターン:Summer Trilogy, Part I, Vest by Julia Duren
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤ100% ダークパープル 50g 245m x 2.15個
使用針:4.0mm


このパターン、前に一度麻糸で挑戦したものの何かを間違えてほどいたんですよ。
でもどうしてもこのステッチが気に入ったので編みたくて
秘蔵のカシミヤを使って作ってみました。

軽くてヌクヌクの作品が完成です。
ボタンをつける前に計ってたったの108g。
丈もおしりが隠れるくらいの長さなのに です。
ビバ!カシミヤ!!

ちょっと太めの針でスカスカに編んで、ネットに入れて洗濯機で洗って宿絨。
フワフワに仕上がりましたよ。
この宿絨させるものはくせ者で縮まるので必ずスウォッチを編むのが面倒ですけどね。
しかもカシミヤでもったいないからスウォッチもほどいて背中側にあるI-Cordに使いました。

Trilogy


たぶんオリジナルはもうちょっと長いとおもうんですけど
私はチビなのでこんなもんでいいだろう と試着して長さを決めました。
なのでちょっとI-cordの部分とのバランスが悪いかもしれません。
ま、いいんです。
自分で気に入っていれば。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/146-945e620f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


