スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lagoon

2012年08月27日 07:05

Lagoon

パターン:Lagoon by Kim Hargreaves
       
使用糸:ニッケビクター バルマンリゾート 40g 115m x 4.95個
使用針:4.0mm


なんか編みたい、でも どれ とは決まらない。
そんな気分のときになんとなーく作った作品。

久しぶりにKimの本から編みましたが、Kimってのは詳細を書かない人なのね。
このパターンなんてほんとに適当。
下から編んで肩のところをそのまま編んで反対側の下に降りていく。
そして脇を綴じる。
ただそれだけ。

当初指定通りの長さで編んでみたものの、
だらりーんとした雰囲気になるのがみえたので肩を通り越したあたりまで
編み進んでいたものをいったんほどいて仕切り直し。
短めの丈に仕上げました。

Lagoon


本は P2TOG で編むように書いてあったんだけど、スウォッチを編んでみたところ
断然 K2TOG のほうが綺麗に思えたので勝手に脳内変換して K2TOG で編みました。
自分が着るものだから自分が気に入るように編めばいいのさ。

ということでこの夏タンクトップの上にざっくりして過ごしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/145-7a6c674e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


