スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Marble porch

2012年08月08日 22:53

Marble porch


パターン:ホビーラホビーレ キット(IS-2300)
使用糸:ウールシェイプ 白、ピンク、赤
使用針:2号、4号かぎ針



去年だったかおととしだったかのホビーラホビーレのキット。
可愛くて購入したものの面倒で放置。
これはこのラベレニックゲームでやっつけるしかないでしょ
ということで参戦。
このがま口に惚れて買ったんだよね、確か。

Marble porch


放置された理由はこの中袋も編むし、
がま口も縫い付けなくちゃならなかったから。

キットのくせに微妙に糸が足りなくなって一段色を誤魔化したし。
そもそもキットの色合わせじゃないんだよね。
店頭で色換えしてもらったんだっけ。
意外ところりんとした形でたっぷりものは入るポーチ。

Marble porch


ほらね、外がこんなにあるからね。

おかげさまで無事完成。
ラベレニックゲームじゃなかったら絶対放置物件になったしろもの。
モチーフ編むのも面倒になって最初は一枚ずつ編んでいたけど
すぐに方針を転換してまず真ん中の白いところを必要枚数編んで、
次に2段目を必要枚数編んで、
最後の3段目は編みながら繋ぐのでしかたなく一枚ずつやっつけたけどね。

すっかりかぎ針編みが面倒になっている自分に気づいて愕然。
昔モチーフ編み好きだったはずなんだけどなぁ・・

bag
hanataba




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/144-60e55b06
    この記事へのトラックバック


    最新記事


