
--年--月--日 --:--


Boardwalk

2012年08月04日 22:42

Boardwalk


パターン:Boardwalk by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:ニッケビクター ピエールバルマン バルマンリゾート(古い在庫糸)
       40g 115m x 5.54個
使用針:3.25mm


ラベレニックゲームが始まり、スカーフを編むはずが
なぜかこっちもCO。
気持ちはこっちを編みたくて編みたくてしかたなくて、
でもとりあえずスカーフを仕上げてから本格的に取りかかることに。
サクサク仕上げていけたのだが、
衿もとをどうやって作っているのか理解せずに編み進む。
ようやく衿もとを編む段になって初めて
模様部分をあとから拾い出していることに気づいた次第。
まだ作っている人が少ないから写真も少なくてイメージできなかったんだよね。

Boadwalk


で、この衿もとを伏せるときにパターンにはちゃんと
「ルーズにしないとダメよ!」と書かれているのに
すっかり忘れて緩まないように意識してキツキツに伏せる私。
当然のごとく頭が入りません!状態に仕上がり
泣く泣くほどいてやり直し。
アホです。

これ、冬糸でも編みますよ!
気に入ってます。
夏糸で編んだこいつはベストというより夏ものプルで着用予定。
ま、脇のところが微妙な開き具合なんでキャミソール着用は必至ですけどね。
Tシャツと合わせて着ても可愛いかなぁと妄想中。

sweater
hanataba




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/143-8f789fc5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


