
--年--月--日 --:--


GALA for Y

2011年01月28日 19:19

GALA for Y GALA for Y


パターン:GALA by Hiroko Fukatsu
       
使用糸:シルクハセガワ チェニーリリー ブルーネップグレー
     50g 100m × 6.8玉 306g
使用針:5.5mm


言わずと知れたroko様デザインのGALA。
自分用にパターンを手に入れてすぐに編んでいるのですが、
それをみた友達に「欲しい!」と切望され、
軽くていい糸を使おうと前から目をつけていたシルクハセガワさんのチェニーリリーを推奨。
だがしかし、結構なお値段になるので断念していたところ
一周年セールのお知らせがタイムリーに舞い込み、
無事当初の予定通りチェニーリリーで作成することに。

ラベリーで先に同じ糸で編まれた方の玉数を参考に
ぎりぎり6玉をオーダー。
出来上がり寸前に糸切れを起こし涙する始末。
価格が高くなっていてもいたしかたなしと再オーダーかけようと思ったら
奥様、事件です!!
一時販売中止などとなっているじゃありませんか。
そんなのありですか?!
手渡しする約束の期日まで10日を切っているし、
何よりスクエアラインのあと少しのところで終了まできているのにぃ
と泣きながらハセガワさんに問い合わせメールを送ってみた私。
しかぁし!
このとき我が家ではインターネット回線に異常発生。
全然繋がらなくなって大慌て。
プロバイダーのサポートに電話するやら、NTTに回線チェックしてもらうやら
そりゃもう大騒ぎでしたの。
そんなこんなの中ハセガワさんの素敵な対応にホッと一安心。
糸の到着をまつばかりの状態になり、何やら肩に乗っかっていた重たい石も降りた状態。
ロット違いの糸が到着したものの全く違いがわからない糸だったので
無事完成の陽の目をみることに。

友達に渡したところ、こっちがビックリするほどの感激ぶりで
苦労したかいがあったというもの。

この糸いいですよぉ。
軽くて温かくて、なにより7玉近くつかっているのに
なぜか作品の重量を量ると306gなんだよね。
算数で考えて50×7は350gにならないとおかしんだけど・・・
ま、いいか。

ブルーネップもチラッと出てくるのが可愛いのだ。
でもジッと見つめないとわからない程度なんだけど。

カシミヤの高騰で価格があがっちゃいましたけど、
また機会があったら是非使いたい糸ですわ。
この太さでこんなに軽く仕上がるんだもん。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/14-ca0c7034
    この記事へのトラックバック


    最新記事


