
--年--月--日 --:--


Kunst Bag

2012年06月23日 16:21

Kunst Bag


パターン:p.13 Kunst Bag by Keiko Okamoto (岡本啓子)
       毛糸だま No.154 夏号 2012

使用糸:パピー 草木 #31
使用針:4.0mm


続けてクンスト編みのバッグ。
これも実家在庫糸で3玉半くらい発掘されたんだけど、
タンクトップ編めるほどはないだろうとバッグに変身させることに。

Kunst Bag


底から編み始めて、ずんずん模様が出てくるのが嬉しくて針を止めることなく
一日で本体完成!
だがしかし、持ち手の部分とか、飾りの葉っぱとか編むのが面倒で
制作期間一週間もかかる始末。
やる気の神様は本体部分にしか降りてきてくださらなかったのだ。
内袋をつけなくても使えそうだったけど、
母がつけてくれるというのでお言葉に甘えて作って貰った。
しかしその内袋の生地というのが着古したYシャツの生地というのが
物持ちの良さにあきれるやら、脱帽するやら。
ちょうど同系色のピンクの生地でしっくり決まったので結果オーライ。

これは叔母のところにお嫁に行きました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/138-b098fec4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


