スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


First Frost

2012年05月29日 12:33

First Frost


パターン:First Frost by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:シルクハセガワ リネンリリー #6 50g 125m x 3.27個 164g
使用針:5.0mm, 3.75mm


ベストが好きなのでずーっと編みたかったこのパターン。
一念発起してDLしたものの、途中で意味不明になりフリーズ。
ラベリーでpengin-k様が先に編んでいらっしゃるので
ご迷惑を承知の上で「教えてください」のメッセージを送り
助けていただいてようやく完成を迎えた代物。

英語が出来ないからダメなんですけどね、
このパターン同時に何々をする ってのが多すぎ!
仕方ないのでメモリーシートっていうんですか?
エクセルで表を作って何段目ではこの作業をするというのを
一覧にしました。
だってバストダーツをとるのは4段に一回でわきの増やしは2段に一回とか
いろいろありすぎるんだもん。
ホントならサクッと仕上がるパターンなのに
放置しちゃって無駄に時間をかけちゃいました。
これは私の負けです。
えぇ、認めます。
だから冬糸でいつかリベンジしますよ!(鼻息荒らし)

そしてその時にはボタンホールは5つは作ります。
指定どおり3つにしたらパカッと開いちゃいます。
ま、デブなのが悪いんですけどね。
とにもかくにも無事仕上がってホッとしております。


糸はこちら。


あ、私は値上げ前に購入しましたのでこんな高級な糸は買ってません!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/135-6b7290c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


