スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lunatis Folium

2012年05月11日 07:58

Lunatis Folium


パターン:Lunatis Folium by Sara Louise Bygvraa
       
使用糸:シルクハセガワ ギンガ3 G716紅紫 55g
使用針:4.0mm



ワタクシ、この形のスカーフというかショールが一番気に入っているのかもしれません。
目につくのが全部このタイプだからね。
クレッセント型が一番使いやすいと思っているのも一因でしょう。

Lunatis Folium


海外在住の従妹が一時帰国すると聞いたので
大慌てで編んだ一枚。
背が高い子なので指定通り素直に編みました。
私サイズなら長すぎです。
普通なら1玉で収まるようにレース模様を2パターンくらい省略するところを
まじめに編みましたよ。
チラッとビーズも入れちゃう?
と頭をよぎりましたが、なんせ急いでいたので
余計な手間は省略!ということで思っただけで実現させず。

手渡せる前日の夜はダンナに別室で寝て貰って
畳の部屋でブロッキングしてぎりぎりセーフ。
ツンツン具合がいまいちでしたかねぇ・・・


糸はこちら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/134-b0083ed5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


