スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Verde al sol

2012年04月30日 21:07

Verde al sol


パターン:Verde al sol by Abuelita´s Yarns Design
       
使用糸:シルクハセガワ ギンガ3 G717浅紫 50g 280m x 0.9個
使用針:3.5mm


前にラベリーの日本語KALでショールのまるチームを編むときに
すっかり勘違いしてこのパターンだと思い込んで編み始めた私。
実際は違うものだったので慌ててほどいてやり直したものの
こっちもやっぱり編んでおいてあげないと後ろ髪引かれちゃうので
サクッと作成。

レース部分はまじめにパターン通り。
一玉で仕上げたかったのでW&Tを指定とは変更して
3stsを8回、5stsを6回に。
メリヤス部分が狭くなったけど全然問題なし。
むしろオリジナルより私好みに仕上がって満足。


糸はこちら。


コメント

  1. のらねこ | URL | -

    Re: Verde al sol

    こんばんは、Gののらねこです。
    RのKALも拝見してました。
    ↓プルもカーデもステキだし…
    「さくっと」できちゃうところが羨ましいです。
    コールネーム:アンポン、コールネーム:アンポン
    ココのところの雷は大丈夫か?無事でいるか?
    最近出番がないので寂しいぞ…

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re: Verde al sol

    のらねこさんもいろいろお作りになってるじゃありませんか!
    早さなんてその人の暇度合いもかなり影響してますから。
    かくいうワタクシも近頃時間がなくなりあんまり編めなくなりました。
    ちと悲しい。。。
    糸代を稼ごうと思うと時間がなくなるというジレンマと日々闘っております。

    アンポン最近登場してませんでしたかね?
    いちおうモデルを務めてもらうときは
    我流トリミングしたりしてボサボサじゃない状態で写真を撮るため
    その手間を惜しんでいる という事情もございまして・・・エヘへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/132-84860da2
この記事へのトラックバック


最新記事


