スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lady Kina

2011年01月27日 19:13

Lady Kina


Lady Kina




パターン:Lady Kina by Muriel Agator
       
使用糸:アトリエ・トワイン カシミヤ(チャコールグレー)
      100g 400m × 1.8玉 180g
使用針:4.5mm



お気楽な友達からの依頼で作成したもの。
一度編んでみたかったものだからいいんだけど、
出来あげて持参するといとも簡単に
「あ~、もうちょっと丈が長いのがいいのよねぇ」
と一言。

そうですか。わかりました。
幸いにもトップダウンなので下の部分をほどいて編み足せばいいんですね。
えぇ、やらせていただきますよ。
と泣きながらほどき、20cmほど編み足したもの。
これって短めの丈のほうが可愛いと思うんだけどなぁ。
実際に最初に作ったものもウエスト下くらいの長さはあったのに
「やっぱりこの歳になるとお尻が隠れないとねぇ」
とおっしゃるのよ。
最初から言っておいてよ、丈の長いのが欲しいって。
ほどくのきらいなんだからぁ。(涙)

アトリエ・トワインのカシミヤ糸。
この色は偶然手に入ったもので大事に使う予定だったのよ。
でも依頼の色に近いのはこれしかなくてね、泣く泣く放出。
でもまだ300gあるから何編もうかなぁ。ぐふふ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/13-bfe83c3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


