
--年--月--日 --:--


Shirley's DAL of a person

2012年04月17日 22:12

Shirley's DAL of a person


パターン:Shirley's DAL で使われたLacy Butteflies
使用糸:シルクハセガワ サルファー #76モーブ 50g
使用針:3.5mm


ラベリーのグループにWe love Shirly Padenというところがあって、
そこで開催されていたシャーリーのDAL。
お誘いは受けたものの、オンラインでミーティングがあるという点が
どうも乗り越えられない壁で今回は見物することに。
だがしかし、皆さんがデザインされる数々を拝見していたら
ムクムクと自分もやってみたい!と思い出し、
前々からSusieMの Contiguous methodを使って肩章のようなデザインが出来ないかな
と妄想していたので、そこもデザインに組み込んでやってみることに。
トップダウンなので製図も何もなしに、
デザインも行き当たりばったりで考えつつ編み進める。
まず肩章部分。

Shirly DAL


ここがイメージ通りうまくいって一気にテンションが上がる。
だが悲しいかな適当に着手してるために衿周りがちょっと思惑と違うものに。
ほどこうかなと一瞬思ったものの先に進みたい気持ちを止められず
衿周りについては次回の宿題として前進あるのみ!

胸元の模様編みはちまちま方眼紙にパターンを写して間違えないようにデザイン。
さすがにこれはちゃんとやったね。ここは適当ではありません。へへ

Shirly's  DAL


裾はちょっと思惑と外れちゃったけど、これはこれでヨシとする。

Shirly DAL


そして袖口はちょっと迷ったものの肩と一緒のこのデザインで。

Shirly's DAL



Contiguous methodはまだまだ研究の余地あり。
脇下あたりの増やし目の感じが気に入ってないの。
ま、また別のContiguous methodを使ったパターンを編んで研究しよっと。

シルクハセガワさんのこのサルファー。
編みやすく、模様も綺麗にでる糸で太さも扱いやすくて気に入った!
糸はこちら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/129-25b4ab52
    この記事へのトラックバック


    最新記事


