
--年--月--日 --:--


Maluka

2012年04月16日 21:54


Maluka


パターン:Maluka by Bea Schmidt
       
使用糸:シルクハセガワ オウギ #15 50g 200m
使用針:3.75mm


サクッと仕上げるショール。
でも使った糸は秘蔵の一品。
ほんとは2玉使ってなんかショールのデザインでも考えようと
妄想だけはしていたのだが、
夏に向けてのショール。
自分用だからいい糸使っちゃいましょ♪と手をつけた次第。
あと1玉あるからまたなんかサクッとしたものを作りましょ。
しばらく寝かせておいて。

さてこのデザイン。
オリジナルは33トゲトゲ作ってメリヤス部分に入るものの
なんせ一玉使い切りを目指しているので29トゲトゲで強制終了。
それでもそのとき確か130cm近くあったからね。
それからメリヤス部分に入るもオリジナル通りの編み方が気に入らず
W&Tでしかもセンターから5目行ったらW&Tというやり方に勝手に変更。
最後、糸が足りるかどうかでハラハラしながら編んで、
BOしたときには残り糸長わずか10cm強という状態。
使い切ったねぇ!我ながらお見事。

くるっと首に一巻き出来ます。
そして前をピンブローチなどで留めたらこんな感じ。

Maluka


どっちの巻き方もお気に入りなのでこの夏ヘビロテ間違いなし。


糸はこちら。

私が購入したときは50g玉だったのに現在は25g玉。
なんだかなぁ・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/128-f999dfb6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


