
--年--月--日 --:--


Bandana Cowl

2012年04月09日 19:31

Bandana Cowl


パターン:Bandana Cowl by Purl Soho
       
使用糸:シルクハセガワ ホーリーシルク #71 エボニー 50g 115m
使用針:6.0mm


一度編んでみたかった形で、作ってみると「ほほぉ~、賢い!」とうならせる構造。
簡単にサクッと仕上がるし、余り糸でいい雰囲気のものが作れるので
冬の小さなプレゼントに最適。
これも余り糸を始末したくて作成。

二本取りにしてザクザク作る感覚で。
COを79目で開始。
あとはインストラクション通りに。
最初勘違いしていて首もとから編み始めていると思い込み
「これじゃあグズグズの大きさになっちゃうよ!」とほどき
作り目を減らしてみるも
よく考えたらしたの三角部分から作っているから
グズグズの大きさでもOKだったのだ。
残念な私。
またほどいてやり直し。
それでも小さいものだからダメージは全くなく
「これ考えたデザイナーさん賢いなぁ~」と感嘆しまくり。
真冬の寒い時期に最適ですな。

季節外れの完成品で申し訳ない。


糸はこちら。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/127-c6929c59
    この記事へのトラックバック


    最新記事


