
--年--月--日 --:--


Herringbone Gloves

2012年03月28日 17:15

Herringbone Gloves


パターン:Herringbone Gloves ヘリンボーンの手袋 by Tata & Tatao
       
使用糸:雑貨ストアーズ あったかメリノ入り中細 50g 140m
       #37(紫) #38(グレー)
使用針:2.0mm


これ、一度シーズンの始まりに挑戦してあえなくやぶれたんです。
親指の増やし目のところが訳わからなくなってうまくいかずケロケロ。
でも負けたままこのシーズンを終わらせてなるものか!
と息巻いて再び挑戦したところ、あっさりパターンも覚えられ
なぜ前回間違えたのかもよくわからないくらいサクッと仕上がりました。
まぁ、それでもちょっとしたミスはあちこち散見されるのですが
マイグローブなので一切気になりません。エヘ。

今年はユニクロのパープルのダウンを購入して
犬の散歩時に着倒していて、
その際、紫系統の手袋が欲しい、スカーフが欲しいと切望してたんですよ。
もう春なんだから着ることもないでしょうが、
来シーズンに使えるようにと手袋、スカーフともに用意致しました。

なんか満足です。

手が小さいので、針の号数を指定より一つ落とし、
かつ指の長さも指定通りだと長いので一模様分短く編みました。
バランス的に変なので小指はパターン通り。
だから小指は先っぽが余ってます。

甲部分はサクサクっと編めるけど、
ちまちま編む指部分が難関でしたね。
気分がのらないと編めなくて時間がかかりました。
ま、無事仕上がったのでノー問題です。

糸はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/124-c7c9a5e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


