スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Cowasocky

2012年03月19日 16:26

Cowasocky


パターン:Cowasocky by Leslie Comstock
       
使用糸:毛糸雑貨ストアーズ メリノ入りあったか中細 40g 150m
        #21(白) #40(黒) #21(サーモンピンク)
使用針:2.5mm


なんでコレ編んじゃったんでしょうねぇ?
自分でもよくわかりません。
日本語KALのおかげです。

そもそも靴下に興味がないのに、
なぜかその場の雰囲気に後押しされて
わいわいやっつけちゃった というのがホントのところ。
それでも知らなかった技法を身につけましたよ。
輪編みでインターシャ編みをするという方法。
めんどくさいことこの上ないですが、
こうやって出来上がるのかと身をもって体験すると
一つステージを上がれた気になれますね。ウヒヒ。

編み込み部分が結構楽しくてサクサクできたんですが
指を編むのが面倒で放置プレイ。
でもね、仕上げないと意味がない!
ということで自分に活を入れて踏ん張って編み上げました。

出来上がりしだいアンポンに履かせて写真を撮る
というのが一つのテーマだったので
昼寝中の奴をたたき起こして無理矢理履かせましたよ。
なんか変ですけどね、受けたのでいいんです。

後日、温泉に誘われた際もわざとこの靴下着用ででかけ
更衣室で見せびらかし注目を浴びる
という子どもみたいなことやって楽しみました。
それだけでこの靴下を編んだ意義は十分です。(笑)


糸はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/121-6d9211a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


