
--年--月--日 --:--


Aston

2012年03月11日 09:10

Aston


パターン:Aston by Stitch Therapy Brooklyn
       
使用糸:ローワン カーマー
使用針:4.0


Topi(ミタさん帽子)のオマケとして編みました。
あっちはかっちりしたタイプだったので
はじけたおふざけタイプの帽子にしたくて
豚のしっぽのようなてっぺんが気に入って、コレに決定。

これ、赤ちゃん用からアダルトまでの目数があるんですが、
基本みなさんはお子ちゃま用に編んでいらっしゃるようです。
ワタクシのはばりばりの大人用ですけどね。

リブ編みから始めるのが嫌で、余っている糸も有効に活用しようと
編みっぱなし部分がロールアップしてかつ二重になるように
と書くとすごい技っぽいですが
全然たいしたことありません。
普通にメインカラーで作り目して15段くらいメリヤス編みして、
コントラストカラーで同じ目数作り目して30段くらいメリヤス編みして
それを合体させているというだけです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、しっぽ部分もコントラストカラーで制作。
後ろ姿の写真を見ていたら、夜かぶって寝る帽子っぽい感じにもしてきました。
ま、いいか。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/118-7c3897d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


