スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Windward

2012年02月29日 17:32

winsward


パターン:Windward by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:シルクハセガワ ミーナ 50g 650m 二本取り70g
使用針:3.5mm


このショール、構造がすごく考えられていておもしろいんですよ。
発表されてすぐに「うぉ!編みたい!!」と思ったんです。
すごーく素敵なんですけど糸の選択を間違えました。
糸もすごーくいいものなんですけど、これには適さなかった。

カシミヤが入っている糸なので洗ったらシュクジュウされて
もう少し号数をあげて編んでも良かったと後悔。
ギュッと目が詰まってしまってふんわり感が半減。
もったいないことをしました。
これはこれで使いますけど、
パターンと糸の相性ってのももっと考慮して編まないといけません。

色合いも微妙ないろで素敵なんですけど
写真じゃ再現できませんでした。
ピンクベージュなんですが、ほぼベージュよりのピンク。

ちょっと長すぎる出来だったので残った糸で半分のサイズを考案しようかなぁ
と編んでる途中では思ってたけど
別のものを作る予定。
ビーズを入れて作ろうかなぁ と構想だけはあるけど
実現は先の話。。。テヘ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/115-681f3252
    この記事へのトラックバック


    最新記事


