
--年--月--日 --:--


Muse n.

2012年02月22日 07:45

muse.n

muse.n


パターン:muse n. by Isabell Kraemer
       
使用糸:毛糸倉庫Camel 福袋に入っていた糸
使用針:7.0mm


人様が作っていらっしゃるのを見てもピンとこなかったものが、
なんとなく突然作ってみたくなる ってことはたまにあって、
今回もそうでした。
何故でしょ?

要するに余り糸を片付けたい衝動に駆られたのです。
たぶんこの糸ならコレ編めるかな?と思いついて、
一か八かゲージも取らずに勝負をかけるワタクシ。
丈をもう少し長く編めれば良かったのですが、そーすると袖が編めないかなぁ
と指定より5cmほど短いところで終えて、衿とかつけていったので
その辺が残念なところ。
でもヌクヌクと暖かいんですよ。
お風呂あがりなんかに羽織ってるといい感じです。
えぇ、これも家着です。
杢糸でしかも二本取り、だからせっかくの鹿の子編みの編み地なんて見えませんけどね
ほとんど自己満足の世界そのものの作品となりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/113-cbbcd192
    この記事へのトラックバック


    最新記事


