
--年--月--日 --:--


Gray Cape

2012年02月16日 07:37

Gray Cape


パターン:毛糸だま No.151 p.53 Poncho by Yoshiko Hyodo (兵頭良之子)
       
使用糸:シルクハセガワ ホーリーシルク(71)エボニー 50g 115m 316g
使用針:4.0mm, 4.5mm, 5.0mm


前回に頼まれたものを渡したら、そのまま「もう一枚同じものを作って!」といとも簡単に頼まれて、
同じものを編むのが嫌いだ!と声を大にして言っているのも聞き入れられず
同じ糸も売り切れでないので別糸になるからと申し入れてるのに
「あの質感がいいのになぁ~」とお気楽に言われる始末。
無い袖は振れません。

新発売のホーリーシルク。
少し編みづらい糸でしたね。ボーッとしてると糸割れしました。
アンゴラの毛がモフモフっとしていて感じはまぁまぁいいんですけどね。

編みたくないものを編むのはテンションだださがり。
やりたくなくて必要以上に時間がかかりましたねぇ。
ダメダメです。



コメント

  1. izumi | URL | -

    Re: Gray Cape

    編み物作品をお気楽に頼む方って本当にいらっしゃるのですね。
    マフマフさん、お優しいです!
    ケープ、素敵です。
    透かし編みだから春先でも全然使えますね!

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re: Gray Cape

    気軽に頼まれるのはともかくも、
    色とか質感とかまでこだわられるのでちょっと困りもの。
    まぁ、友達なので嫌と言わない私も悪いんですけどねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/112-5d30e500
この記事へのトラックバック


最新記事


