
--年--月--日 --:--


The Squirrel Socks

2012年02月12日 07:14

The Squirrel Socks


パターン:The Squirrel Socks by The Needle Lady
       
使用糸:毛糸雑貨ストアーズ あったかメリノ中細 40g 150m
       グリーン(31)、黄緑(32)、白(21)
     ピエロ フォーレ4ply 茶色(54)、グレイ(51)
使用針:2.0mm


靴下に興味のなかったワタクシが何を思ったかラベリーの日本語KALでの
靴下kAL2012に参加したくなっちゃって、ひっそりサクッと仕上げたのがコレ。
余っている糸を退治したいってのと、編み込みがマイブームってだけの理由。
あ、ちょうど糸が安くなってたってのも理由の一つだわ。

オリジナルのCOだと巨大化するのが目に見えていたので、勝手にCO56目に変更。
そういうことすると編み込みの場合模様をうまく都合つけなくちゃ行けないんだけど、
意外とこの模様は簡単に都合がついてしかもこだわって左右反転なんかにもしてみた。
ウヒ。結果オーライ。

知らなかったけど毛糸の靴下って暖かいのね。
足もとが冷え込む日に履いていたら普段履いている綿のソックスだと寒くてたまらないのに
コレは結構耐えられたのよ。
靴下編みにはまっている人はこの効果を知っているからなのか?!
靴下KAL2012ではあと2足編みたいのがあるのだが、果たして出来上がるだろうか。。。
いつかは、きっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/110-73ef3dea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


