スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hey Hey, My My

2012年02月04日 11:03

Hey Hey, My My


パターン:Hey Hey, My My by Reiko Kuwamura
       
使用糸:シルクハセガワ ノクターン サックス 100g 800m 2本取り 200g
使用針:4.0mm



このシルクハセガワさんのノクターン。
セールになったときにグレーを狙っていたのにあっという間に売り切れて
売れ残りのサックスをとりあえず手に入れたのでした。
サックス、割と苦手なのに似合うと言われる色でして。
どーするこの糸?と思っていたところに
「年末ホリデーセールしてます」などとデザイナーさん自らがお知らせくださったので
前から気になっていたHey Hey, My MyをDL。
鼻歌まじりで一気に仕上げる予定がいろいろありまして結構時間掛けました。
トリニティースティッチの部分が売りなのに、
そこでひっかかっちゃって面倒になりプチ放置。
だが、気を取り直して取りかかるも別のものに浮気。
そして最終的にあとは片袖つけて終了だぜぃ!となったときに
その片袖分の毛糸玉が行方不明に!!
糸とか針とか見当たらないと
「あ~、借り暮らしのアリエッティが借りに来たのかしら?」
と想像するのですが、
マジで「別の糸あげるから返して!!」と思いましたもん。
この糸コーン巻きで我が家に来たのですが、
ボディ部分を編んでいるときは2本のコーンから編んでいたんですね。
だけど袖を編むときに残り糸の具合も気になるしでそれぞれのコーンを巻き巻きしたんですよ。
巻き巻きして1玉ずつにしてそれぞれの袖に使おうと。
昼間サクッと片袖を終え、晩ご飯の支度なぞしたりダーリンが帰ってきたりとバタバタしている間に毛糸玉は行方不明。大騒ぎして探したけど見つかりません。
その2日後に洗濯かごから発見されました。
犯人はダーリンです。
帰宅して脱いだものと一緒に毛糸玉を洗濯かごに入れていたのです!!(怒)
ま、無事出てきたので良かったですけどね。
発見されたところで即座に編みましたよ。
またどっかいっちゃったらかなわないから。

無事糸を使い切りました。
気分いいです。
糸が足りなかったら七分袖かなぁと思ってましたけど、ちゃんと長袖になりましたしね。
洗いをかけてアンゴラを際立たせて着用します。ウフ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/108-b781ac75
    この記事へのトラックバック


    最新記事


