スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bird Mittens

2012年01月19日 10:38

Bird Mittens

Bird Mittens


パターン:Bird Mitten chart by Hanneke Sieben
       
使用糸:毛糸倉庫 アンゴラ混 焦げ茶(中細)
     雑貨ストアーズ ヴォーレ 03  両方で38g
使用針:2.0mm


ワタクシ、手袋を編むのが好きなのかもしれません。
去年の秋に「手作りマフラーを東北に」で手袋を集中して編んでみて
なんだかすっかり身につきました。
今までなら考えられない細い針もガシガシ使えるようになりましたし、
だいたいの使用糸量が把握できるようになりましたね。

オリジナルはミトンですが、爪の長い友人のためにあえてフィンガーレスで。
(あえてですよ、決して残り糸整理のためではありません、コホン)
A面は問題なく出来上がってますが
B面にウォーリーを探せ状態で間違いがあります。
えぇ、パッと観てても気づかれないかもしれませんが、
左手B面でやらかしました。
仕上げのゴム編み部分を編む前に気づいたのですが、
編み直しの気力なく、B面だし、在庫整理の手袋だし(あ!内緒だったのに)
ま、いいか。
とスルーしました。
体勢に影響は全くございません。
これも模様です!と言い切れば大丈夫です。
本来なら模様がずれるところが同じように編んじゃったんですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/105-c84db140
    この記事へのトラックバック


    最新記事


