
--年--月--日 --:--


Groove

2012年01月13日 10:05

Groove


パターン:Groove by Stephen West
       
使用糸:毛糸倉庫Camel カシミヤ ダークパープル 38g、サックス 30g
使用針:3.75mm


友達と会うときにこれみよがしにしていったColorwork。それをみて欲しがる友人。同じものは編みたくない私。でもね、これは全く似たようなパターンのくせにフリーだし、編んでみたかったので即座にOK。しかも編んでみたかった糸があったので渡りに船。
結果出来上がってみて雰囲気の違いを確認。

Groove


構造は同じようなものだけどスタートの目数が違うのと丈が違うのよね。
こちらは端にボタンをつけてベストのようにも着られるすぐれもの。
あ、着画はありません。あしからず。

紫とサックスの組み合わせってのもなかなかクールな印象でいいわ。
またこの組み合わせでなんか作っちゃいましょ と思うくらい気に入った。
まだ糸はあるからまた登場させちゃいますよ♪うひひ

変更点:
各ケーブルの両サイドに掛け目でなぜか穴があくので、ワタクシとしては穴をあけたくなくて、次の段でねじり目で穴をふさぐ方向で対処。
ただし、両端の掛け目はそのまま。だってボタンホールになるんですもの。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/103-6fdf647c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


