
--年--月--日 --:--


River Slippers

2012年01月06日 10:31

River Slippers


パターン:River Slippers by Kyoko Nakayoshi
       
使用糸:オリンパス メイクメイク 25g 62m x 2個
使用針:4.5mm


なんかサクッとした達成感が欲しくて作りました。
というのも年末年始、頼まれたkinkを3枚+Leaf模様のスカーフを
「編まなければならない」という義務感で編んでいたから。

同じものを編むの嫌いだ!
って宣言してるのにおばさま方は好き勝手を言って
「あれ、編んでくれる?」なんて実家の母に毛糸を託して行くんですよ。
ぶつぶつ。

で、編んで楽しいもの。
編みたくなるものを途中挟まないとやってられないさ
とうそぶいて当初はこのメイクメイクを使って
嶋田センセの斜めに編み進む不思議な手袋を編んでみたのですが、
片手を仕上げた段階で納得&満足したのでほどいて
(だってその手袋誰が使うの?!っていう話なんで)
ちゃんと自分で使えるものにしましょ
とこのスリッパちゃんに変身。

実はこのメイクメイク。
ずいぶん前にhebryeさんからいただいたもの。
いただいた当初は白いカーディガンの縁取りに使おうかなぁ
と構想していたものの実現せずに幾星霜。
ようやく日の目をみせてあげることができて嬉しかったです。
(でも一玉まるまる余っちゃったけど。)

オリジナルではストラップがつくんですけど、
面倒なので&不必要なので省略。
寒い冬の間は大活躍のスリッパです。

嫌々編んでいた数々はこちら。

Brown Kink

Brown Leaf


あと2枚のkinkは写真撮るのも面倒でそのまま実家に持っていきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/101-4df56f9f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


