
--年--月--日 --:--


Magenta Cabled Hat

2011年01月18日 16:32

Magenta Cabled Hat


パターン:Magenta Cabled Hat by Meg White
      
使用糸:Puppy Chenille Legere 40g
使用針:4.5mm


母からの依頼で作成。
この糸、その昔私がまだ大学生だった頃にセーターを編んだ残り糸。
大事になんでもしまい込んでいる母が取り出してきて
「ちょうど1玉とちょっとあるから帽子くらいなら編めるわねよ?」
と渡してくれたもの。
他に編みたいパターンもあったものの、
母は縁がない帽子は嫌だと言い張るので
それではこのパターンなんてどうでしょ?と作ってみたもの。
ロイヤルブルーというのか、鮮やかな青のモール糸なので
目立つこときわまりなし。
母曰く「これを被っていれば迷子にならないわね!」

え?迷子。そうね、老人の迷子は面倒だわ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/10-4cf5e185
    この記事へのトラックバック


    最新記事


